シナイ山とは?モーセと関係のある聖地を分かりやすく解説!

シナイ山の画像

エジプトシナイ半島にあるシナイ山は、世界で最も神聖な場所のひとつです。

キリスト教ユダヤ教イスラム教のいずれにおいても、その神聖さは古来より認められています。

聖書によると、モーセがこの地でから十戒を授かったと言います。

また、シナイ山は預言者ムハンマドが天に昇った場所であると信じられています。

毎年、何千人もの人々がこの聖地を訪れ、宗教的な儀式に参加し、山の多くの場所を訪れ、この特別な場所の霊的な力を体験しています。

{tocify} $title={目次}

シナイ山とは?

シナイ山は聖書クルアーンによると、モーセ十戒を授かったエジプトにある山です。

シナイ山は標高7,497フィート(2,285メートル)と非常に高い山です。

周囲にはエジプトで最も高い山であるカテリーナ山など他の高い山もあります。

シナイ山の地質

シナイ山は大昔に形成された中東の山です。

この山を構成している岩石は、花崗岩(かこうがん)と火山岩の異なる種類のものです。

互いに異なる深さで形成されていました。

宗教的な意味

聖カタリナ修道院は山のすぐそばにあります。

  • イスラム教徒(ムスリム)が利用するモスク
  • 16世紀の教会跡に1934年に建てられたチャペル
  • モーセ十戒を授かるために待ったとされる洞窟

が山にはあります。

ェベル・ムーサーは、イスラム教の預言者ムーサ(モーセ)ゆかりの山です。

トゥワの谷はェベル・ムーサーの近くにある谷で、ムーサが神に語りかけた場所であるため、神聖視されています。

登頂と山頂

山の頂上へ行くには2つの道があります。

ひとつは少し距離がありますが、それほど急ではなく、徒歩で約2時間半かかります。

もう一つの道は急で、3,750段の階段を上ります。

コメントを投稿 (0)