Bars & Melody(バーズアンドメロディー)の2人の現在は?

Bars & Melody(バーズアンドメロディ)画像

タレント番組界において、『ブリテンズ・ゴット・タレント』は宝石を発掘するルツボとして有名だ。

バーズ&メロディーは、その錬金術的な成功の中で、じっくりと追う価値のあるデュオとして登場した。

当然、疑問が生じる。

 ブリテンズ・ゴット・タレントで急浮上して以来、バーズ&メロディーはどうなったのか?

この暴露記事では、この2人の天才パフォーマーの軌跡を、イギリスのタレント・ステージでの変貌の瞬間から、エンターテイメント界における現在の地位までたどっていく。

{tocify} $title={目次}

初デビューはブリテンズ・ゴット・タレント(2014年)

作詞家のレオンドールとソウルフルなボーカリスト、チャーリーからなるバーズ&メロディーは、2014年のデビューの際、その愛らしい人柄でブリテンズ・ゴット・タレントの観客を魅了した。

彼らのオリジナル曲「Hopeful」のハーモニーが客席に響き渡ると、衝撃的な瞬間が訪れた。

会場は熱気に包まれ、大合唱となった、

人々画像

ゴールデン・ブザーゴールデン・ブザー! ゴールデン・ブザー!

それは歓喜の声援であり、そのステージで何か特別なことが起こっていることを認めるものだった。

そして劇的な仕草で、厳しい批評で知られる目の肥えた審査員、サイモン・コーウェルがゴールデン・ブザーを押し、若い才能に次のレベルへの切符を与えた。

サイモン・コーウェルの言葉は、彼の心情を表していた、

「君たちの話をすべて聞いたが、君たちは本当に才能があると思う。」

厳しい基準で有名な審査員からの、稀に見る本物のお墨付きだった。

最初のオーディションの後、バーズ&メロディのスターは急上昇した。

彼らは新聞、テレビ番組、そしてアメリカのテレビ画面さえも飾った。

コンペティションでの彼らの旅は、一種のアイドル・デュオへと進化し、その才能は審査員や観客を感動させ続けた。

審査員の一人であるアリーシャ・ディクソンはこのデュオに惚れ込んでいるようだったし、サイモン・コーウェルの称賛は、バーズ&メロディが、彼らの純粋な人柄を反映した、真正性に響く歌を提供する能力に起因していた。

決勝では、バーズ&メロディが、大幅にアップグレードされたとはいえ、オリジナル曲「Hopeful」に戻ってきた。

彼らのパフォーマンスには、世界中のいじめに直面している子供たちに手を差し伸べたいという、崇高な目的が込められていた。

サイモン・コーウェルは彼らの年齢を尋ねずにはいられなかったが、その結果、リオンドルはわずか13歳で、2人のうち年長のチャーリーは15歳であることを知った。

彼らの成熟度と魅力はその若さを裏切るもので、審査員たちを大いに感心させた。

『British's Got Talent』終了後、「Hopeful」のプロモーション・ビデオは瞬く間にYouTubeで1億4000万回以上の再生回数を記録し、彼らの不朽の人気を証明した。

今日に至るまで、「Hopeful」は彼らのライブ・パフォーマンスの中で常に歌われ続けており、彼らの謙虚な始まりと、世界中の子どもたちに力を与えるという取り組みを常に思い出させてくれる。

タレント・ショーのスポットライトを浴びて誕生したバーズ&メロディーは、以来、本物志向と才能の不朽のパワーの証として輝き続けている。

彼らのブリテンズ・ゴット・タレントから世界的な大スターへの道のりは、説得力のある物語であり、心から語る音楽の普遍的な魅力を再確認させるものだ。

新曲とデビュー・アルバム(2015年)

2015年、Bars & Melodyはいくつかの新曲と、2014年から2015年にかけての新曲をまとめたデビュー・アルバム『143』をリリースした。

このアルバムはUKアルバムチャートで堂々の4位を獲得した。

2015年2月、彼らは「Keep Smiling」をリリースし、1,009万回以上のYouTube再生回数を記録した。

「Keep Smiling」に関連するシークレットビデオまで明らかになった。

2015年4月には「Stay Strong」をリリースし、YouTube再生回数1,211万回以上を記録。

「Stay Strong」のシークレット映像はこちら。

そして2015年6月には「Beautiful」を発表し、1,580万回以上のYouTube再生回数を記録した。

2015年、2人がまだ若々しい魅力を保っていたことは興味深い。

Bars & Melodyはその才能を英国内にとどめることなく、英国、オランダ、ポーランドを横断する冬のツアーを行った。

この動画では、ポーランドでのツアー中の彼らを見ることができる。

アデルの「Hello」を遊び心たっぷりに歌い上げ、チャーリーが一瞬、うるさすぎないかと視線を送る場面も。

イギリスでのコンサートは記念碑的なもので、畏敬の念を抱かせるほど広大なアリーナで行われた。

彼らの勢いは急上昇していた。

日本デビュー&ファースト・アルバム(2016年)

2016年、レオの父親がバーズ&メロディの成功の分け前を求め、職業を石工から今で言う「音楽プロモーター」に変えたことで、大きな転機が訪れた。

レオの両親が離婚したことを考えると、この行動の変化は、なぜ結婚が終わったのかのヒントになるかもしれない。

この年、彼らはセカンド・アルバム『Teen Spirit』をリリースし、オーストラリアと日本でツアーを行った。

日本では「エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ」から、「Hopeful」の日本語歌詞を収録したデビュー・アルバムの日本語版も発売された。

レオは、いじめに遭った実体験から、日本語でメッセージを伝えたいという思いを表明し、世界中のいじめられっ子に手を差し伸べたいという情熱に火をつけた。

日本盤アルバム収録曲「Unite」のプロモーション・ビデオは一見の価値あり。

新作リリースで成功を続ける(2017年)

2017年2月には、YouTubeの再生回数が3,536万回を超えるヒット曲「Thousand Years」をリリース。

また、「Fast Car」や「I Won't Let You Go」など大人っぽい楽曲を収録したアルバム「Generation Z」をリリースした。

グローバル・ツアーとさらなる上昇(2018年)

2018年9月にギリシャで行われたグローバル・ツアーでは、彼らの海外からの絶大な支持を見せつけた。

2018年10月、彼らはシングル「put Ü first」をリリースし、YouTubeで380万回の再生回数を記録した。

12月には東京、名古屋、大阪でライブを行った。

彼らの勢いは止まらない。

充実した1年(2019年)

2019年初頭、Bars & Melodyはアルバム「LoveToSeeMeFail」からのシングルをリリースした。

ビデオの再生回数は308万回を超えた。

特筆すべきは、レオの声が以前のレコーディングと比べて深くなっていることだ。

その後の数週間、彼らは3月下旬から5月中旬までツアーを行い、その様子を個人的なVlogで記録し、彼らの私生活を垣間見ることができた。

7月26日、彼らはシングル「Waiting for the Sun」を様々なプラットフォームで熱心にリリースし、そのYouTubeビデオは1,072万回の再生回数を記録した。

8月下旬、彼らは「ブリテンズ・ゴット・タレント」で「Waiting for the Sun」を歌った。

「 チャンピオンズ」の第5週目に出演した。

この番組が彼らのキャリアにとって重要な意味を持つことを考えると、バーズ&メロディの旅が審査員たちの心をも動かしたことは明らかだ。

続く週のフィナーレで、彼らは「Lighthouse」を披露し、成長と成功を振り返った。

10月4日、彼らは2020年にリリースするニューアルバムの一部として「Lighthouse」を発表し、YouTubeの再生回数は666万回を記録した。

COVID-19(2020年)への挑戦

3月6日にニューシングル「Ai n'tGotYou」をリリースし、3月27日にはついにアルバム「Sadboi」を発表した。

このビデオの再生回数は344万回に達した。

このアルバムには、「Love to See Me Fail」、「Waiting for the Sun」、「Lighthouse」、「TeenageRomance」などの先行シングルを含む12曲が収録された。

しかし、COVID-19の発生により、彼らは3月下旬のSadboiツアーの延期を余儀なくされた。

いくつかのコンサートはキャンセルされたが、他のコンサートは再スケジュールされた。

パンデミック(2021年)を振り返って

1月15日、バーズ&メロディーはヒットシングル「OwnWays」から始まるアルバム「CarpeDiem」をリリースした。

アルバムは「Santorini」「Oriental」「No Type」「Russian Model」「Little Missy」「Own Ways」の6曲で構成されている。

COVID-19のロックダウンは彼らに打撃を与え、財政難に陥ったことは、あるビデオでも伝えられている。

この時期は内省を促し、両親への感謝を深めた。

チャーリーとレオのふたりは、さまざまなビデオで恋愛観についての洞察を語っている。

レオは2018年にカーラ・ブロッカーと交際していたが、2021年には新しい恋人ができていた。

チャーリーも以前交際していたが、ソーシャルメディアによって増幅された現代のデートの難しさのため、今後の恋愛をよりプライベートなものにすることを決めた。

バーズ&メロディと日本とのつながり

バーズ&メロディと日本とのつながりは、彼らの旅において魅力的な一面だった。

2015年、彼らが日本の子供番組「原塾メイト」に出演する前、ビデオチャットで交流する姿が垣間見られた。

それは彼らの日本での冒険への序曲だった。

2015年に東京で開催された「ジュニアワーズ」では、バーズ&メロディーの楽しそうなパフォーマンスが印象的だった。

特筆すべきは、面白いことに、彼らがこのイベントのメイン・シンガーではなく、多才ぶりを発揮していたことだ。

観客との温かい交流が感じられた。

レオは窓際の女の子に憧れを示し、遊び心でガールフレンドと宣言した。

この瞬間、彼らのファンは大喜びしたに違いない。

バーズ&メロディの日本での活動は、日本のニュース番組「NEWS ZERO」への出演にまで及んだ。

また、渋谷の中学校で「Hopeful」の心のこもったパフォーマンスを披露し、いじめ撲滅のメッセージを響かせた。

2016年、彼らは「原塾メイト」に再び出演し、日本のファンとのつながりを深めた。

2016年の彼らのビデオは、Q&Aセッションを通じて、チャーリーとレオの好き嫌いに関する個人的な洞察をファンに提供し、バーズ&メロディ愛好家にとって必見のコンテンツとなった。

さらに、彼らは「Unite」の日本語歌詞を公開し、ファンが彼らの音楽に込められた意味を把握できるようにした。

カバー曲とその人気

Bars & MelodyのYouTubeチャンネルはオリジナル曲だけでなく、カバー曲の宝庫でもある。

これらのカバー曲は、彼らの世界的なアピールに大きく貢献している。

ここでは、絶大な人気を誇るカバー曲トップ3を紹介しよう。

Ed Sheeran - Shape Of You(2017年)

エド・シーランのヒット曲をカバーしたこの曲は、YouTubeで2,361万回という驚異的な再生回数を記録し、センセーションを巻き起こした。

チャート上位の楽曲に独自のアレンジを加える彼らの能力を見せつけた。

Lukas Graham - 7 Years(2016年)

2016年、Bars & MelodyはLukas Grahamの「7 Years」をカバーした。

この演奏は1,632万回のYouTube再生回数を記録し、リスナーと感情的なレベルでつながる彼らの能力を示した。

Wiz Khalifa - See You Again ft. Charlie Puth(2015年)

2015年、彼らはWiz Khalifa featuring Charlie Puthの「See You Again」に挑戦し、YouTube再生回数1,598万回を記録した。

彼らの心のこもった演奏は世界中の視聴者の共感を呼んだ。

それぞれの再生回数が1000万回を超えるこれらのカヴァーは、人気曲を独自のスタイルで解釈するバーズ&メロディの卓越した才能を際立たせ、彼らの世界的なファン層をさらに広げている。


音楽的な進化、個人的な成長、そして希望とポジティブなメッセージを広めることへの揺るぎない献身を特徴とするバーズ&メロディの旅は、世界中のファンを魅了し続けている。

刻々と変化する業界や世界的な出来事に直面しながらも、彼らの回復力と創造的精神はこれまで以上に輝きを増し、音楽界を鼓舞する力となっている。

コメントを投稿 (0)